好きになったが100年目

\あ、ぼくー!/

一か月遅れのラキセコンまとめ

[ジャニーズWEST][現場]20160123、24ジャニーズWEST ラッキィィィィィィィ7 マリンメッセ福岡 及び 20160320 新潟朱鷺メッセ

ようやくたどり着いたラキセコン感想。
しかしパリパポも今回もそうだけど、うえすとちゃんは「初回盤しか買ってないからカップリング知りません」なファンに優しくない。とてもいいとおもう。
自分たちがファンに全力だから、ファンも自分たちに全力だと信じて疑わないんだろうな~。
そんなところが好き。


あと今回は本当にお金かかってたとおもう。すごい。淳太くんのポケットマネーか?
パリピポコンがホームビデオにならなかった喜びを噛み締めつつ、備忘録。
www.amazon.co.jp


そういえば、今回福岡2日目は2公演とも開演が10分ぐらい遅れて。
その遅れた2公演、客席が客入れの音を歌いながら待っていたんだけど。
賛否両論あったとは思うけど、わたしはとても素敵だったなと思いました。


結果論ではあるけれども、直後新潟でそんなことする人いなかったしね。
ただでさえ悪天候で、これから公演が終わっても帰れるのかもわからなくて、そもそも開演するのかもわからなくて。
不安なときぐらい、客席同士で助け合ってもいいと思うの。
そんな不安な状況の中で、黙りこくって開演を待たなきゃいけないよりも、わたしはよっぽど心が安らいだと思いました。
本当に結果論だけれども、本人たちも喜んでくれたしね。

  • OP

OPのわくわく感すごかった~。スロット画面からラキスペの曲に変わってメンバーの顔が歌い出して…。
ラッキー7が揃ったらコインの代わりにウエストちゃんが出てくるとかどんな豪華なスロット…我が家にも一台と言わず七台ぐらいほしい。

うえすとちゃんっていうかコインだった。コインがうえすとちゃんでうえすとちゃんがコインで(錯乱)
画面が7人に分割されたときの興奮で正直なにも覚えてない。
あと友人がWS観て、「淳太くんの衣装だけ自腹なの?」って聞いてきた。たぶん衣装はまだ予算内だとおもう。*1

  • ええじゃないか

7人でセンステ移動して、バクステの方向いてるんだけど、せーのっええじゃないかー!で小瀧くんがくるっとメインステ側に振り返ってマイク向けてくれるのかわいい~(´ω`)@新潟
あんなにおっきいのに腕全開まで伸ばしてるの推せる。

  • バンバンッ!
  • ◆挨拶(藤井 小瀧 神山 重岡 濵田 中間 桐山)
  • Terrible

かっこいい!スーツかっこいい!かっこい…なんか観たことあるような…8.6秒バズーカtornかな!
花道歩くときに、二人の歩幅、歩くペースがまったく一緒で感動した。ハロプロかよ。
最初の檻に入ってるところでbutterfly i loved思い出して、でもそのあとは流星の顔が美しすぎてずっと観てた。
生まれて初めて顔面が綺麗すぎて担降りするかと思ったけど、たぶん人生で最後の経験だとおもう。
流星くんお顔が整いすぎ。なんかもうイケメンすぎてイケメンという言葉が霞む。

  • 迷宮SUMMER

小瀧くん、毎度センステの穴に結構な角度で落ちてってたけど首とか大丈夫?
曲ラストで淳太くんが目の前だったんだけど、タートルネックでかいた汗で後れ毛が首に貼りついて、美の暴力だった。淳太くんを生んでくれた世界にKANSHA。@新潟

  • PARTY MANIACS

一番の「head」のところの桐山くんがかっこよすぎた。親指で自分の顎を弾く振り付け。@福岡
パリマニ大好き芸人(桐山担)だから今回も流星くんのwhatは観れなかった。早くマルチアングルで映像化してほしい。
あと特効(煙)豪華すぎて、基本的に曲半ばはメンバー見えなかった。
同じく曲ラストで神ちゃん目の前で、かっこよすぎて最終的には拝んでた。

  • きみへのメロディー

さっきまですごくかっこよかったメンバーが、本当に優しそうな表情をして客席を眺めているのが本当に好きだった。

  • Seven Powers

サル可愛すぎか。おれお、れお!のとこで列になってわきゃわきゃしてるメンバー見て罪を犯しそうな気持ちになった。
淳太くんが「金なら持ってんで~」って言ったから軽率に沸いたけど、普通に沸いてるのわたしだけだったらしくて残念。@新潟

  • ◆ミラクルモンキー

淳太くんはいっつもかっこつけようとして失敗する!笑
ちょっと高いやつ跳ぼうとかするから~。セレブかわいい~。
わたし個人的にはファンミはなくてもいいから毎回罰ゲームが観たい派です!!!!*2
新潟で本当に失敗ってわかったときの真っ青感が好きだったのでもう一度観たい。
CDへの希望楽曲、投票皆さんしましたか?もうすぐ期限ですよ!

  • バリハピ
  • P&P
  • 青春ウォーーー!!

こういうときにきちんと踊ってるお淳太様が愛しいんだよなあ。ろろを。

  • Ole!Ole!Carnival!
  • 浪速一等賞
  • アカンLOVE~純情愛やで~
  • パリピポアンセム

この辺曲の使い方が贅沢すぎてクラクラした~。
既存の盛り上げ曲をこれでもかってぐらい詰め込んできて、楽しすぎた。

◆MC
-Masterpiece
-HappyHappyLuckyYou!
丈ちゃんかっこよすぎ。

  • Lovely Xmas

濱ちゃんが好きなのもわかる。愛しさしかないこの曲。クリスマスの曲だけど歌い続けてほしい。
はにかんだ~のとことか新潟だとかみしげも踊ってたけど、福岡でも踊ってた?振り付けかわいい(人差し指で頬っぺたさす感じ)から見逃してたらもったいなさすぎる…!
あとこれは踊ってるJr.がかわいかった~。
それぞれの衣装で出てきて、みんなでくるくる踊ってた。真鳥くんのスーツがかっこよすぎて、「離さないから」で自分のことぎゅっと抱き締めたときの腰の細さに双眼鏡が手放せなかった。
真鳥くん最高。

  • こんな曲作りました

天才がいた。
映像からの車に乗り込んで出てくるのかわいすぎて天才。
Jr.に女装させたのも天才。
リチャードに最後持っていかせたのも天才。
ファンレターの宛名を毎日変えてたのも天才。
コールアンドレスポンス増やしたのも天才。
サビにメインステからセンステまでツーステップとスキップの間みたいな軽快な足取りで駆け抜けてったのも天才。
桐山くんと濱ちゃんすごいね?

  • 神八先生

神八先生、毎日毎日ちゃんとお喋りして、ファンの団扇見て、本当に素敵だった。

  • 3.1415926535

陣形動いてダンスするのかわいすぎる~。正面から観たい曲ナンバーワン。
神八先生~ホルモンまでの流れは最強すぎた。

  • 粉モン
  • ホルモン~関西に伝わりしダイアモンド~

この曲は衣装込みで最高だった。歌詞もまじまじ読んだら最高だった。
うえすとちゃんの想いなのか、ファンがうえすとちゃんに乗せたいイメージなのかわからないけど、この曲とうえすとちゃんの親和性が高すぎて…。
最初にばどちゃんが交互に振り返って歌うところなんて何万回でも見れる~DVDはよ~。
あ、あとあぶらののった~のところで自分のお腹をアピールする桐山くん好き。
オタ芸とフゥオフゥオは楽しすぎた。
うえすとちゃんが、「ここはやったった!」って思ってるだろうところもあわせて好き。

  • TAMER

映像から「来た…」って思ったけど、もう本当に興奮しかなかった…お淳太様…そうお淳太様…。
赤いスーツで?長くて太い鞭をピシパシやってるとか普通にご褒美だからね。
その鞭で打たれたい。あの床になりたい。お淳太様になら鞭で打たれたいです。お願いします。
少クラでもOAされたけど、サビの「すべて捕えろ」の床を踏み鳴らす振付と、「don't be scared」~の足だけリンボーダンスみたいな振付。
最高ですよね?
特にリンボーのとこは、がっつり腰を落として男らしいお淳太様と、実は肩幅より広いぐらいに足を開いているだけで腰を落としているだけではない綺麗な桐山くんの踊り方の違いがよかったです。
あとみんなポップアップでめっちゃ跳んでてすげー!ってなった。ポップアップ練習してたもんね。

  • Etarnal
  • ズンドコパラダイス
  • マ・ル・モ・ウ・ケ

ラストこれなんだ!?って思ったけどとてもよかった~。
けどファンが先のコールアンドレスポンスは難しいね?

  • ▼アンコール
  • ガッテンアンセム
  • ジパング・おおきに大作戦

*1:パリピポコン発売ありがとうございます!

*2:もうファンミって人数じゃないとおもうの…