好きになったが100年目

\あ、ぼくー!/

「ちょっと大阪いってくる」

[murmur]#ジャニヲタ遠征必需品


皆さん、東京にはなんでもあると思ってますよね?
上京という言葉があるくらい、ある種の(ビューティフル)アメリカンドリームを感じてる方がいてもおかしくありません。


でもご存知ですか?
関西ジュニアは東京にはいないんです。


東京にいるのに!
便利と名高い東京にいるのに!
一番愛しいあなたがいない!
でもこれが、桐山担になった宿命。
東京から大阪まで、遠征を繰り返す日々を送ってきたわたし。
一番頭がおかしくなってた時期は横アリと松竹座が同じぐらいの距離にあると思っていました。


そんなわたしの遠征のお供!
自分の次回以降の遠征時に忘れないためにも書いておきます。
画像が貼れないのでとりあえず文字だけ…。

  • 小さめの鞄

主に貴重品類を入れます。肩掛けだとなおよし。
夜行バス率が高いので、ベルト部分を肩にかけたまま、お腹に鞄を抱えて寝れるサイズ。
新幹線でも同じように、足元に大きな鞄、お腹に小さな鞄がとても多いです。暖かいし。


その鞄に入れるものたち。

普通に毎回100均で買います。なぜなら毎回どこかでなくすからです。
遮光率が高ければ高いほどよし。本当は付け心地もこだわりたいけど、なくす率が高すぎて踏み出せません。
わたしにとっては使い捨ての存在。ごめんね。

  • iPod+イヤホン(夜行バス限定)

携帯の電池と容量を守りたいだけの音楽機器。
新幹線ぐらいの短時間なら使わないので要りません。
夜行バスに乗って毛布の準備ができたらすぐにアイマスクとイヤホンを装着して寝る体制に入ります。
正直最近、音楽がかかってなくても平気なんじゃないかと思い始めた。耳栓的な。
改めて見るとこのiPodもそろそろ寿命かな…。

  • ストール(夜行バス限定)

寒いときは毛布にしてもよし、畳んで枕にしてもよし、腰に当ててもよし。遠征必需品。
夏場でも可能な限り持っていってます。

  • もこもこの靴下(夜行バス限定)

夜行バスに乗ったらすぐに履き替えます。
靴を脱いで、靴下に足を入れ、朝までそのままー。朝には汚くなってるけど、便利さと楽さには代えられない。
スリッパ代わりに使うけど、スリッパより暖かくて好き。

  • 財布、定期入れ及び定期券、メガネ、リップクリーム、目薬、ハンカチ。

日常的な必需品。
普段は裸眼でろくに周りが見えていない状態なので、コンサート中はメガネ×双眼鏡です。
コンタクトにしようか悩み続けて8年ほど経ちました。

  • 充電器

携帯がないと生きていけません。

  • ショップバッグ

一時期ショッピングバッグってジャニーズが売ってたサイズの紙袋。
これを紙から布にグレードアップしたいんですがおすすめありません?


ショップバッグに入れるものたち。

  • 団扇

緑色の袋に入れています。
やや透けがちなので、さらに中には袋を二重にしてることが多いです。
会場付近はいいけど、飲み屋とかだと見えるのはずかすぃ。
団扇そのもので言えば、大体毎回のコンサートで6本ぐらいは持ってます。
「照」3枚、「史」2枚、メッセージ団扇1枚。

  • 双眼鏡

防震にしたい。
わたしの願いはただそれだけです。
桐山くんが東京ドームでツアーやるまでに買わねば…。

  • ペンライト

そのときのツアーのペンライト+ジュニア時代のたこ焼ペンラ。
コンサート中はペンラと双眼鏡を手放せないので、何かがあってペンラ使えなくなったら…!と思うと予備がほしい。
なぜたこ焼ペンラなのかと言うと、好きだから。

  • 着替え、寝間着

泊まりのときはこれも一緒にこっち側へ。最低限のことが多いです。

  • メイクポーチ

リキッドファンデーション、お粉、マスカラ、ビューラー、アイライナー、アイブロウ、アイシャドウ、チーク、コンシーラー、ピン。
この中に、大体化粧水や乳液を小分けにしたやつも入れたり、入らなかったり。
アイブロウは常に難民。眉マスカラの方がいいかな?


以上!
たぶん漏れはない…とおもう。
一泊や日帰りのコンサートならこれで行きます。
二泊以上するならコロコロかな…。
個人的におすすめなのはもこもこの靴下ですね!
安いときに大量買いして、使い捨てみたいに使ってます。


本当は一発めぇの感想書こうとしてたんだ。嘘じゃないよ。でも楽しくなっちゃったんだ。
次回ツアーで皆さんの遠征に幸あらんことを!